しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年03月30日

次なる目標へ

平安戦で大敗して4日後、チームは再始動を開始しました。
まだまだ甲子園の熱は覚めやらぬ状況で、向こうで学んだ多くのことを来月19日からの大会にどう取り組んでくるか、OB会も楽しみにしています。
さて、大会中、お世話になった関西安陵会様のご好意により、写真を使用させていただくことになりました。

球児達はもちろん、アルプスの風景など、こちらでは紹介できないほどありますが、その一部を紹介いたします。
=3月21日開会式=
次なる目標へ


次なる目標へ


手が・・・。緊張していたのかな???
次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ



=3月25日1回戦・対龍谷大平安戦=
次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ


次なる目標へ




巷では早くも夏の甲子園出場との噂が・・・。選手にはプレッシャーですが、7月に開幕する選手権大会鹿児島県大会を制覇しなくてはいけません。先日の神村学園の試合からも分かるとおり、鹿児島を取れないと言うわけではないので、とにかく選手達にはもう一度基礎体力の強化からはじめてもらい、その上で技術を磨いていただきたいとおもいます。
投手陣は、強靭な足腰と股関節の強化でスピードアップとキレを、打撃陣はスイングスピードに耐える足腰の強化と、スライディング技術。投内連携と外野へのサインの伝達などなど・・・。平安にやられたピックオフも1塁側、2塁側で取り入れていけると更にいいですが・・・。本当に大丈夫か、心配ではありますが急がば回れです(昔は、油断大敵でしたが・・・・)。

もう2度と「21世紀枠選出」はないでしょう。だからこそ、大高のチームカラーをどのように作り上げ、試合で出せるかが試されます。
個の力を付け、チームに貢献して欲しいですね。


次なる目標へ


こちらは合成写真です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(第86回センバツ高校野球)の記事画像
お知らせ
「大島高校ー甲子園に吹いた奄美の風ー」
応援団最優秀賞受賞のお知らせ
京都新聞記事
お疲れ様
大高ナインの予定
同じカテゴリー(第86回センバツ高校野球)の記事
 お知らせ (2014-05-26 14:15)
 「大島高校ー甲子園に吹いた奄美の風ー」 (2014-04-29 09:57)
 MBCテレビより (2014-04-04 21:57)
 思いで映像 (2014-04-02 20:17)
 応援団最優秀賞受賞のお知らせ (2014-04-02 15:42)
 決勝 (2014-04-02 13:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次なる目標へ
    コメント(0)